FC2ブログ

『妹がエロゲー声優だったんだが』 感想

妹ゲイ18
キャラの声でエッチなことを言ってもらうとか、まさに男の夢だろう。省力化と、部屋以外の
場所移動が殆どないので、立ち絵はないのですけど、元々の話が短いだけに、一枚絵のCGを
動かすだけで十分イケる。同人なので、細かい不満はあれど、540円(税込み)という、お値段
以上の価値はあると思います。(なお、彼女の愛称、「ざーさん」というのは、花澤 香菜のこと
ではないということになっています。)


うん、良質な絵と、艶めかしい
妹攻めが効いた、素晴らしい
抜きゲーだ。


さて、やきうぶです。

おぅんごぅる氏とタコ焼き氏による同人サークルですが、さすが商業作品を
作り続けていただけに、かなりグレードの高いモノに仕上がっています。
塗りの美しさと、どエロなシナリオは、完全に商業ベースでしょう。

とりあえず、同人ゲームのデビュー作なので、まずは短めのものからということです。
正直、ボリュームは数時間あれば終わるものでしかないですけど、
一つ一つのエッチのボリュームは、伊達におぅんごぅるではない、凄まじいエロさだ。

この質の高さは、

草野球の会場に、メジャーリーガーが
いきなり出てきてしまった感じだ。


同人の世界に、プロが出てきてしまったら、そら無双してしまうでしょう。
凄くエッチでいやらしく、使える、十分に使えますよ、これ。

もちろん、同人ですから、いろいろショボいです。
メジャーリーガーでも一人で野球場の整備から始まって、野球道具を揃えてチケットの
もぎりまでやる感じなので、個人では限界があるのですけどね。
それでも、サークル名の「やきうぶ」の名前の通り、ヤキモチ焼きで、うぶな部分が
実に良く表現されています。(決して、野☆球【ノ・ボール】とは関係ないぞ。)

なんといっても、

このゲームの妹のキャラクターが絶品で、
無意識に我々の心を捉えて離さない魅力に
あふれています。


妹ゲイ16
この作品のポイントとして、ゲーム開始前に自由に声優の名前を入れることが出来るという
ことが挙げられるでしょう。好きな声優の名前を入れて楽しめるという、主人公の名前を
変えられるのは比較的よくありましたけど、ヒロインの名前をチェンジというのは珍しいかも。
(ただ、変えられるのは声優名だけで、妹の本名、浅見 七海という名前は変えられません。)


はじめて、男のおちんちんに触れることへのトキメキで、おっかなびっくりフェラを
してしまうウブさ、妹の友人の話をしている時に、兄のおちんちんが反応してしまった
ことへのヤキモチで、強く兄のモノを手コキしてしまうとか、

この妹、ヤキモチでウブなところが
前面に出ていて、ものすごく可愛い。


しかも、妹なのに攻め上手とか、どエムな男子は間違いなくハマること間違い
なしであります。こんな、こんな清純な女の子が一心不乱に舐めて出して喘いで
くれるんですぜ、エロゲは男の社交場、見果てぬ夢を追い続けている夢追い人、
そんな、紳士な者たちを一撃でノックアウトするだけのいやらしさがあろと思います。
あまりにも優しく癒してくれて、男をダメにしてしまう感じが、かえって良いのだ。

妹ゲイ01
女性の方が着衣で“我々の粗末なモノ”を弄られるとか、こちらの羞恥心を擽られながらも、
目の前の快楽には逆らえない、そんな微妙な感覚が良く出ていると思います。
しかも、この妹、胸はちっちゃいから恥ずかしくて見せられないとか、ウブなことを
言うんですぜ、是非とも次はそのちっぱいを見たくなるじゃないですか、そういった
切ない男ごごろを、この、おぅんごぅる氏は良く考えてらっしゃる。


もちろん、我々の部屋に、こんな出来た妹など来ない、来ないのだ。
(ほら、そこドアの方を見ない。)
だからこそ、こういった男の欲望と理想を凝縮したゲームの価値がある。
現実世界ではキモがられ、ゴミのように無視されても、

画面の中だけは癒されたいではないか!

「こんな理想の彼女(妹)が欲しかった」というユーザー視点の願いを良く考えて
作られているなぁと、多分に、スタッフの普段からの高い変態性のお陰でしょうが、
やはり、エロい人は一味違う。

タコ焼き氏の少しぽっちゃり気味なキャラの体系が、いかにも中 学生っぽい処女太りな感じが
良く出ているし、塗りも自然な感じで目に優しい。クロシェットのような極彩色の塗りというのは、
それはそれで美しいのですけど、目がチカチカするんですよ。

「やや薄めだけど、陰影はしっかりついている」
そのくらいの塗りが丁度いいです。


そして、同人なので、審査とかも特にないですから、卑語修正無しなのが、
抜きゲーとしての価値を高めてくれます。音源も背景もフリー素材らしいけど、
特に違和感はなかったですな。

妹ゲイ12
タコ焼き氏の絵が凄いのは、キャラを可愛く描けているという以外にも、グラフィッカー
だっただけに、柔らかい感じの塗りが非常に綺麗で魅力的なことでしょう。
このスク水の絵とか、おぅんごぅる氏も大絶賛していましたが、生地のざらざらした
感じまで見て取れ、未熟ながらもさりげなく自己主張したおっぱいとか、思わず
手に取りたくなるような魅力が詰まっています。


おぅんごぅる氏とタコ焼き氏の組み合わせは、ALcotハニカムの『リアル妹がいる大泉くん
のばあい』の頃からの繋がりで、もう6,7年くらい前からの付き合いのようですが、
本格的に単独メインというのは今回が初めてでしょう。

これだけ素晴らしい萌え絵が描けるのに、
アルコットの時はほとんど目立たなかった
気がします。


多分、アルコット作品は絵師がバラバラで、塗りで統一感を出す関係上、
あまり特徴的な塗りをしなかったことにあるのではないでしょうか。
何と勿体ない、当時ライターでアルコット作品に参入していたおぅんごぅる氏は、
タコ焼き氏の塗りの才能を惜しみ、今回の同人に誘ったという事ですかね。

妹ゲイ02
「いやぁー」って声が聞こえてきそうな彼女の目線と言い、推定Bカップくらいの
ちっぱいを弄られてしまうのを恥ずかしがっている感じが非常によく出ている。
男の保護欲を擽るという点では、やはり、姉より妹の方が需要があるのが良く
分かる。多くの作品で妹ものが多いのも納得です。


おかげで、タコ焼き氏の絵の上手さがこれでもかと言わんばかりに上手く発揮されていて、
爽やかさの中に、艶めかしい淫靡な雰囲気が良く出ていて、

あえて「ちっぱい」というのも
これはこれでありでしょう。


個人的に、どストライクな対象は、JKよりJCなんですよ。
まだ花開く前のつぼみの美しさと言いますか、男を知らなそうな未成熟な部分に
強く強く惹かれるのです。(どうせJKになったら、みんな男を知っているんでしょ?)

性人のバイブルであろう、「コミックLO」はもちろん、魅惑の中 学生専門誌、
「コミックJuicy」もこよなく愛し、多くのJCも出演する、「コミック阿呍」も、ほぼ全誌
買い込んでいます。特に昭嶋しゅんのJC援交ものは、あの明るいノリにハマってしまい、
必ず大変に毎回楽しみにしているくらいで、

タコ焼きの描く、中 学生くらいの
キャラ設定は大満足なのです。


(まぁ、今回はエロゲ声優という設定上、彼女は18歳以上の大学生
という設定のようですけどね。)

リアル妹は凄い
決して交わらない二つの線、オールクリア後の、このタイトル画面を見て、どれほどの人が
涙したことだろう。絵がヘボいのが本当に残念ですが、数あるアルコット作品の中でも、
おぅんごぅる氏の代表作であり、屈指の名作でしょう。ほんと、この頃のアルコットは良かった。
アルコットの新作、『よめがみ』のメガネとか、まさかの主人公の母親とか、興味をひかない
キャラで攻略とか、どうしろと? 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 ALcotハニカム 
2010年5月28日発売
 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』

そして、このエロスの元凶である、
おぅんごぅる氏の、なんと凄いことよ。


「ゴムがなければ、私がコンドームになればいいじゃない」的な、単に中で生出しという
のではなく、中出しに意味を持たせるとか、その表現の上手さに驚愕したものです。
トップアスリート=膣圧とか、全国のアスリートを敵に回すような大胆な設定とか、
中々できることではないです。

そして、『ましろ色シンフォニー』の時もそうでしたけど、じっくり、おちんちんを観察されるのは
彼の書くエロ文章の定番でしょう。どちらかというと、伊東ライフの描く設定に近いといいますか、
見られて興奮させる、弄られて悦ばせる、そんな男へのMっ気が感じられるのがそそられるのです。

また、想いを伝えられない妹の心情を描き、
本編とは別に、もうひとつの物語を生かして
くるのも、おぅんごぅる氏の文章の特徴です。


上記CGの『リアル妹がいる大泉くんのばあい』とか、妹同士でワイワイやっている裏で、
実は、もう一人の妹が存在し、想いを告げられない、その妹の切ない心情に涙を誘うとか、
予想もつかない設定に、シナリオの妙を見たのです。

他にも、『キミのとなりで恋してる!』の時も、口に出せない兄を慕う妹の想いがある中で、
その裏では、中絶した女の子と主人公の友人との物語が展開されていたりと、物語に厚みを
持たせて、心にじんわりと来る情感を出して来るとか、単にエロい人というだけではない御仁
なのです。

妹ゲイ21
「攻められ上手は、抜き上手」そんな声が聞こえてきそうな、理想的なスク水手コキでしょう。
先日淫語攻めヒロインの役をやっていたこともあり、演技で学んだことを実戦で生かすとか、
何ていい子なんでしょう。そして、この後、散々主人公を攻めていたのに、騎乗位になると、
途端に主人公のおちんちんに屈服されてしまうとことか、可愛すぎるでしょう。エロい表情
とかも、すんごく上手く描けているし、良いと思います。


それだけに、今回は、

エッチシーン以外の日常的な部分も
見たかった気がします。


500円ではなくて、1980円くらいにして、1ルート丸々…というのが一番望ましいのですけど、
それだと、気楽に自分の好きなエロいことをヤリたいという、同人の本質からは外れてしまう
からなぁ。そもそも、やきうぶのホームページで、「高い志は一切ございません。」という、
堂々たる宣言をしているくらいで、こういった、ニッチな感じでイクのでしょうか。

初めてのゲーム制作という事で、
今作は習作であり、あくまでも練習の
意味合いが強いようです。


全体的に尺が短めで、一晩あれば攻略できてしまう短さです。税抜き500円という低価格という
事を考えれば、すさまじいコストパフォーマンスなのは間違いないのですが、あともうひと踏ん
張りというのは贅沢な願望でしょうか。

確かに、エロいし、何度でも気軽に彼女との日常(ラブリーデイ)を楽しめるというのはある、
でも、今作の妹、浅見 七海は、どSでいて、お尻ぺんぺんに興奮してしまうような、どMな部分を
持ち合わせていたりと、最強の良キャラだっただけに、

妹ゲイ11
外で泣いている猫(おぅんごぅる氏は猫好きで有名)を見てみようと、窓辺に寄った途端、
彼女の輝くように美しい白パンを見てしまい、思わず、ずり下ろして突撃してしまった!
叩かれて興奮して締りが良くなるとか、ややマニアックな性癖も、彼女なりのエロさに
一役買っています。しかも、遂には「赤ちゃん出来てもいい」とか言っちゃう始末、実にいい。


七海とのエッチで淫らな毎日を
描き切ってほしかった。


エッチシーンの回数(5回)というのは、ルート的にも適度な分量で、一回当たりの長さも
十分なのでしょうが、これだけの良質なエッチ大好きなキャラなのだから、もう少し長く
彼女と一緒に過ごしたいというのは、人として自然な感情でしょう。

おぅんごぅる氏の持つ高い変態なエロテキストは十分味わった、
あとは、言い出せない切ない兄への想いを軸にする、最後に感動が来てしまう
シナリオを読みたいです。
最近の彼のシナリオは、『PURELY×CATION』みたいな、ラブラブな恋人シナリオが
多くて、『リアル妹』や『とな恋』のような、後でじわじわ来る物語が少ないですから、

ここでのおぅんごぅる氏の
本気のエロゲというのを
見たい気がしますよ。



やきうぶのラジオ出張版第1回 野中みかん×香山いちご
歩 サラと立花 沙羅の「復活とな恋ラジオ」みたいな、「やきうぶのラジオ」とか、
音声作品も積極的に制作していて、ゲーム制作とラジオ制作がこのサークルの肝
なのでしょう。ラジオはスマホとかに入れて電車でも聞けるので、電車でエロゲを
する勇気がないチキン野郎な自分としては、常に毎日をエロゲ色に染めるには、
ラジオは重要なツールなのだ。


それにしても、このおぅんごぅる氏、「旧P.N. おるごぅる」とかホームページで
書いてくるとか、もう隠す気ないですね。
タコ焼き氏もC90で出ていた、『スク水の本』とか、絵師としての活動も活発ですし、

こりゃ、夏のコミケでもシャッター
サークルは確実ですね。


『なぜ、うちの妹はかわいくないのか?』も、一応、鋭意制作中ということで、
注目の制作集団になりそうです。

ちなみに、やきうぶスタッフブログも、とな恋スタッフブログを思い起こすギャグ
満載の面白さがあり、「尖型コンジロームが酷いです」という、ゲームと全く関係
のないユーザーからのメールに対して、「ここにハサミ置いておきますね。」という
切り返し、ボケと突っ込みの熱い闘いも見どころでしょう。 やきうぶスタッフブログ

妹ゲイ13
同人作品なので、オープニングやエンディングムービーもなにもないです。
なので、クレジットが別についていると。でも、簡略化された中にも、プロとしての
確かな品質の高さを感じることが出来る、お勧めの一作です。


あっ、そういえば、このゲームの
内容を書いていなかった。


エッチシーンの演技が上手くなりたいということで、兄のおちんちんを見せてもらうことに…、
という演技指導が、最後は本気の好き好きエッチになるというお話でした。
最後の、「お前らの大好きなざーさんは、近々、俺(小野 賢章)の元気な赤ちゃんを産む
予定ですwwwww」という、ゲス野郎な主人公ですが、まぁ、シナリオゲーではないので、
オチは適当にしたのでしょう。

このゲームは、妹とのえっちを
満喫するゲームなので、


それ以外はどうでもいいのでしょう。

妹がエロゲー声優だったんだが





ところで、






こうして、非常に良く出来た、是非ともプレイしてほしい作品ですし、
税抜き500円という低価格なので、損はないです。






ダウンロード販売でサクッとエロいことをするのには最高なのですが、













妹ゲイ19
初挿入でも、最後の妊娠エッチでも使われているのですが、気が付かなかったのか?
それとも、一つくらいはオチを付けたいというスタッフのお遊びなのか?
さすがに音に聞こえし、エロゲにはちょっとうるさい自分でも、これはいただけなかった。
なぜ、野郎のケツではなく、女の子の顔を見せない。



この引き締まったケツは、
どうにかしてほしかったぞ!!




同人ゲーム制作サークル やきうぶ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

体はエロゲでできている

Author:体はエロゲでできている
血潮はロリで、心はヲタ
幾たびかの地雷を踏み超えて不敗
その体は、きっと無限のエロゲで出来ていた
I am the bone of my eroge.
Ota is my body, and lori is my blood.
I have created over a thousand kusoge.
My whole life was “unlimited hentai game”.

最新記事
最新コメント
時間を浪費した人々
キミだよ君!
現在の閲覧者数:
応援中!!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!ウグイスカグラ『水葬銀貨のイストリア』こいのす☆イチャコライズSkyFish poco最新作『星空TeaPartyえくすとら~「恋愛」はじまりました~』を応援しています!!HULOTTE『神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。』Hearts『ナツイロココロログ Happy Summer』応援中です!『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!『働くオタクの恋愛事情』を応援しています!9-nine-ここのつここのかここのいろ『お兄ちゃん大好き!』応援バナーD.S.i.F. -Dal Segno- in Future『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!eufonie最新作「はにデビ! honey & devil」情報公開中!Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』 『おとれな』を応援中!姫様LOVEライフ!-もーっと!イチャイチャ☆ぱらだいす!-星降る夜のファルネーゼ応援中!ウシミツソフト『厨二姫の帝国』応援中!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゲーム
43位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR